学科・コース

放送・映画学科

放送・映画学科

動画ディレクター/動画ミュージックビデオ(MV)

動画ディレクターコースではショートムービーやドキュメンタリー、Webコンテンツ、CGを使う映像の企画・演出から撮影・動画編集・パッケージまでの全肯定を学び、幅広い対応力を備えた映像クリエイターを目指します。
動画ミュージックビデオコースでは、CMやMVに必要な発想方法から企画、イメージの具現化といった演出的要素と、撮影から動画編集、特殊効果などのデジタルエフェクトといった技術的要素を習得した映像クリエイターを目指します。


Curriculum
主なカリキュラム


★動画編集に必須の編集ソフトをマスター
★デザインセンスを伸ばす

デジタルオペレーション

デジタルオペレーション

Adobeソフト(After Effects、Premiere Pro、Illustratorなど)の操作を習得します。広告のデザインセンスも伸ばすことができます。


Learn all
数多くの実習授業が業界デビュー後のあなたを強くする



メディアミックス

メディアミックスを組み込んだCM制作を実践します。映像だけでなく様々な媒体を利用した広告戦略です。



MV制作

ミュージッククリエイト学科とコラボして、MV制作を実践します。楽曲、アーティストの魅力をより引き立てる映像制作を目指します。



CMショートムービー

ドラマ形式のCM制作を実践します。テーマと演出が噛み合った映像を制作するなかで、マーケティングテクニックも学べます。



コピーライティング

効果的で刺さる「コピー」が書けるようになります。過去の名作コピーを分析し、広告の世界におけるコピーの役割を学びます。


時間割参考例


MON TUE WED THU FRI
1限目
9:20-10:50
動画企画/
演出実践
FA 
(サウンドクリエイター)
動画編集
デザイン演習
ストーリー
構成分析
業界進出対策
2限目
11:00-12:30
3限目
13:20-14:50
FA 
(マスコミ出版・芸能)
プロモーション 
コンセプト
映像照明
技術実践
広告
デザイン実践
4限目
15:00-16:30
16:30-18:30

FA…全31学科から選択授業が可能 ★…各実習室の使用可能


Professional
業界を身近に体感する




学校が現場に変わる


VFXスタジオでMV撮影

歌手のfumikaさんのダンスMV(アニメ「博多明太!ぴりからこちゃん」EDテーマ)を、KVAのVFXスタジオで撮影・編集しました。九州地区の専門学校の中で最高水準のスタジオはプロの現場水準と遜色ない環境だからこそ、学内でも現場レベルと等しい経験を得られます。




在学中から現場で活躍


学外バンドのライブ撮影

テレビ番組「王様のブランチ」EDテーマなどを手掛ける、人気バンド「図鑑」のライブ撮影・映像編集に在学生が参加しました。このライブ映像は、ドラマ「のの湯」主題歌のMVとしても起用され、注目を集めました。

業界EXPO


業界EXPO

全国に広がる18姉妹校のネットワークを活かして
大規模な就職・デビューイベントを開催

100社以上の企業が集まる大型就職イベント。九州のみならず東京の業界大手企業も多く集結。
業界の採用担当者とコネクションを形成しながら情報を集め、同年代に差をつける日になります。


  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE