入学案内

高校1年生の方へ

KYUSHU VISUAL ARTS「スキ」をチカラに変える!

進路のことっていつから考えたらいいの?


約4割が高校1年生のうちから進路を考えています!


「進路をきめるのにまだ早すぎる」と思っている人も多いかもしれません。しかし、実は約4割以上の高校生は、1年生のうちから進路選びを始めています。
まずは自分の好きなことや興味がある職業について考えるところから始めてみましょう。




 

高校1年生から始める!進路STEP

STEP1:自分の将来を考えよう!


高校1年生から進路決定!

文理選択から将来の流れが決まる?

自分の選ぶ方向性を決める文理選択。
文系コースと理系コースでは学ぶ分野に大きな違いがあり、文理選択はその後の人生を左右する大きな機会の一つであると言えます
今の自分の「スキ」を基準に文理選択をするポイントを確認し、後悔のないよう十分検討しましょう。​​

自分の「スキ」×文理選択のポイント!


KVAで学べる分野は文理選択により大きく左右されるものではありませんが、例えば「俳優学科」「ミュージッククリエイト学科」の分野では文系の選択科目である音楽の知識を必要とし、「音響学科」「放送・映画学科」「写真学科」では理系科目である数学や物理、化学の知識を必要とする場面も多くあります。


STEP2:学校情報をSNSでチェック!


学校や先生の様子を発信!学校の雰囲気が分かるのでおすすめ。

KVAでは毎月大きな体験入学のイベントを開催しています。毎回学科ごとに、さまざまな講座を用意しています。プロの世界で活躍している先生、KVAの在校生が、丁寧にレクチャー。はじめてでも大丈夫なので、気軽に参加してください。また、何度でも参加できるというのも魅力。スキルアップのために、何度でもご来校ください。

 

FOLLOW US!



STEP3:パンフレットを見て学校をもっと知ろう!

✔️ 自分にぴったりな専攻やコースが知りたい
✔️ 設備・機材が知りたい
✔️ 学費について知りたい




オープンキャンパスでリアルを体験!






  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE