専門学校 九州ビジュアルアーツ【福岡】

2022年度合格者実績


合格者インタビュー


四季株式会社 就職

株式会社賢プロダクション

愛知県立 一宮南高等学校 出身

実は、先輩たちの雰囲気が良いという理由だけで選んだ学校でしたが、未熟でもやる気さえあれば成長できる環境が自分には合っていました。学生生活は、授業、稽古、発表の連続で本当に忙しいです。ですが、声優になりたいという一心で、何事にも全力で取り組むことができています。入学まで演技は未経験で、人前で何かすることも得意ではありませんでしたが、その苦手意識も目まぐるしいスケジュールのおかげで無くすことができました。これからはいよいよ東京での勝負が始まります。未経験から育ててくれた講師の皆様、支えてくれている両親、応援してくれている友達に感謝しながら、胸を張って職業は声優ですと言えるような声優になりたいです。(声優業界)


ヌーベルアージュ株式会社就職

株式会社賢プロダクション

徳島県立 小松島高等学校 出身

オーディションは「私を見てください!!」という強い気持ちで挑み、今の私の全て出し切りました。それを評価していただいたときは、心の底から嬉しかったです。そして、沢山のオーディションを通して改めて、表現することの楽しさ、難しさを実感しました。私の表現活動が誰かにとっての、癒し、支えになりますように。そして恋人のように、寄り添い、愛していただけますように。そんな暖かい表現者になりたいです。自分らしさを忘れず、この夢を胸に全力で走り続けます。みなさんも自分の中にある、「好き」という気持ちを大切に共に頑張りましょう!!(声優業界)


株式会社ヌーベルバーグ就職

株式会社アトミックモンキー

私立 筑紫女学園高等学校 出身

ビジュアルアーツでの2年間は、とにかく人との繋がりを広げることを意識すべきだと思います。1年生のときは他学科の学生や先生方を関わりを持つことで、声優学科の中にいるだけでは経験できないこともできて、 自分の経験値を上げていけると思います。声優を目指す人がどんどん増えていて、正直私もこの先どうなっていくのかどう不安はたくさんあります。でも、諦めずに続けていくことと、何より自分から行動することが大切なんだとビジュアルアーツに 入ってから実感したので、自分が、 することだけを考えて、周りを恐れずに自分からアピールしていってください!私もそんな皆さんに負けないように必死で頑張ります。(声優業界)


HUNGRY YOUTH RECORDS就職

株式会社 I AM エージェンシー

沖縄県立 読谷高等学校 出身

家族の影響を受けてアニメや洋画が好きになり、声優のお仕事を通して自分も人を感動させたいと思って目指しました。ビジュアルアーツに見学に行った際、プロの声優なろうと一生懸命努力している先輩の姿と熱量を肌で感じ、生徒ひとり一人に対して真摯に向きあう先生たちの姿勢を見て入学を決めました。最初の頃は不安な事も沢山ありましたが、少しでも前に進めるように前向きに物事を考えて、授業や学校生活を楽しみながら「色々な自分を作れるだけ作る」2年間に出来たと思います。オーディションへの意識や自分を理解する時間をどれだけ作るか、その時に自分に対して誠実でいられるかがオーディションで合格を掴みとるために必要なポイントだと思います!(声優業界)


株式会社ゴーシーズ就職

株式会社ジャストプロ

大阪府立 阪南高等学校 出身

僕は演技経験が全くなかったので演技を磨くことはもちろん頑張ったのですが、一番は心を開くことです。この職業、業界は心を閉ざしていると仕事が貰えないし、長く良い関係が続かないと思います。心開くことは演技にとっても大事なのでこの2年間頑張りました。僕は将来的には、俳優はもちろん歌手活動を行なっていきたいと思っています。 俳優としては映像作品、舞台で活躍し、今は歌手としては笑われるかもしれませんが、将来は必ず、東京ドームを沢山のお客さんで埋めて、席を満員にできるアーティストになります!(俳優業界)


M株式会社東京舞台照明就職

株式会社アスタリスク

名古屋市立 緑高等学校 出身

舞台演技、映像演技、殺陣・アクション、バレエなど表現者として必要な知識や技術。そして、裏方のお仕事や現場でのマナーなど、俳優やタレントとして現場に出ていく上で大切なことをいくつも学びました。僕が俳優として生きていく上で特に大切だと思うことは、自分が俳優であると常に意識して毎日を生きるということです。つまり、「日頃から俳優であれ!」ということです。俳優という職業において、必要のない経験は無いと言っても過言ではありません。それを意識して生活すれば、得る経験値は何倍にも膨れ上がると思います。意識することは、今からでも、誰でもできます!是非いつか、僕と共演しましょう。(俳優業界)


株式会社東映アニメーション就職

株式会社EARLY WING

福岡県立 香椎高等学校 出身

とにかく自分に自信を持つことが大事です!学校には沢山凄い人がいるので、心が折れそうになりますが「負けない信念」と「自分で決めたことは曲げないこと」という精神力を持ち続けることを意識してください。オーディションを受けるにあたってのポイントは、とにかく笑顔で話すこと。 はっきりと喋り、得意の笑顔のおかげで、エネルギッシュさを審査委員の方に評価していただけたときは嬉しかったです! あと、日々の洋服にも気をつかって自分磨きを頑張ることも大切です。最後に基礎力がどれだけ高くても、自分のキャラクターがなければなりません。自分のキャラクターは何なのか?自分が不得意なことは何なのか?とにかく自分と向きあうことが必要です。 頑張って下さい!!(俳優業界)


有限会社オレンジ就職

株式会社DeNA 川崎ブレイブサンダース

私立 聖和学園高等学校 出身

チームの方々がビジュアルアーツに来てくださり特別レッスンを行なってくださいました。実際にレッスンを受け、内側から溢れるチームの一体感と、パフォーマンス以外でのチアリーダーとしてのカッコよさに刺激を受け、ここに合格したいと思いました。オーディションでは失敗したこともありましたが、人一倍挨拶の声を大きくしたり、些細なことでも挨拶を忘れない様にしたり、オーディションが終わるまで1秒も気を抜かずにいました。不安でも、会場では自信満々で自分を見てほしいということを、全力でアピールすることが大事だと思います。やらずに後悔するよりやって後悔した方が良い。どのオーディションでも全力でぶつかって行けば素敵なお仕事につけると思います。(ダンス業界)


今まさに就職活動・デビュー準備をしている在校生からアドバイスが受けられる!
オープンキャンパスには多くの学生がスタッフとして参加しているので気軽に話かけてみよう!


オープンキャンパスに参加してみる!


合格実績企業一覧(一部抜粋)


AIMSTONEPRODUCTION/B-Box/DeNA川崎ブレイブサンダース/EARLYWING/HoneyRush/IAMエージェンシー/JTBNextCreation/NPO法人府中アスレティックフットボールクラブ/THTマネジメント/ZEROCREATION/あかりのプロダクション/アクセント/アスタリスク/アトミックモンキー/アニモプロデュース/アプトプロ/アヤメプロモーション/アル・シェア/イズムダンススクール/映像テクノアカデミア/オフィス海風/オフィス薫ガジェットリンク/ケイポイント/ケッケコーポレーション/賢プロダクション/ケンユウオフィス/シー・アンド・オー養成所/シグマ・セブン/シャイン/ジャストプロスーパーエキセントリックシアター/スターダス・21Neu/ステイラック/ダンススペースViB./テアトル・エコー/宝映テレビプロダクション/豊通ファイティングイーグルス/パインズ/パワー・ライズ/ヒップジャイブ/ブックスロープ/プロダクション・エース/ボイスアクターズスタイル/ホーリーピーク/マウスプロモーション/ゆーりんプロ/レオパードスティール/ワイスプロダクション/ワンラブプロジェクト


合格者一覧(2022年3月 卒業生)


声優分野俳優分野ダンス分野


一番上に戻る


  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 公式LINE